雨の多摩川。きょうはバイトでした。大学4年間本屋だったり焼肉屋だったりいろんなバイトをしてきたけど、このバイトがいちばんながくつづいてる。性に合っているのだとおもいます。 とにかくよくいろんなとこにいき、いろんなものをながめられるおしごとな…

さてさて。 4年前高校生だったはずの私は今、大学5年生、卒論執筆と内定先のインターンにいそがしいまいにちをおくっています。高校生のわたしがみたら「なんておとな…!」っておもったかもしれないけど、げんじつはぜんぜんそんなことなく。 むしろ来年か…

4年ぶりに、この日記へ。 高校生のわたし。きらきらした思い出、まいにち。 よみかえしてみたら、この4年間、得たものと失ったものについて考えざるを得なくて、なんだか泣けました。 たくさん得て、たくさん失った。 計算することを、ごまかすことを、うま…

ネットやれてうれしいのですー。いろんな情報手に入れられるし、たんじゅんにいい。 ミクシをほそぼそとはじめました。 つづけられんのかねー… あやしい。 ていうか、あしあとつけるのがこわすぎてどこにもいけないのですけれども。 ていうか、おふろはいり…

まいにちたのしい。

やあっとネットかいつうー!!ながかったー!! きょうは授業がひとコマしかないのをいいことに(これも30分しか出なかったけど。おくれて教室に入ったら、先生にニイハオ!って叫ばれた。中国語のクラスだから。)、吉祥寺にいって買い物をしまくる。 だ…

東京にっき3

10日 とおきょおは〜あめふりい〜ぃ〜♪ 雨降りすぎ。 いまだに部屋が片付かない。ダンボールだらけだし、テレビ台は組み立て放置、ゴミ箱はくさい。 11日 父からロードオブザリングのDVDが届く。ありがとうっ。さっそく開封、鑑賞、ぼろ泣き。なぜこんな…

東京にっき2

7日 友達つくんのめんどくさい。あの最初の害も何もないふにゃふにゃ〜ってした会話がきらい。どーしよー!!男の子とはともかく女の子とはなぜかふにゃふにゃ会話を経ないと友達になれない仕組みなのだ。なのだ?そうなのかな。とにかくまいったぜ!めんど…

東京にっき1

4日 入学式、うたたね。起きたら、前の男の子が隣の男の子の肩によりかかりながら寝てて、よりかかられてる方は「〜〜〜!!(マジ気持ちわりー!)」て顔をしていててとても興味深かったです。そりゃ知らない男によりかかられたらやだよね。そうおもいながら…

れっ……レディオヘッド二日間ともチケットとれた!!!!やったーーーーーーー!!ロックの神様ありがとう!レディへが出た号は必ずロキノン買ったかいがあったぜ!!!しかしひとりだぜ。ひとりで埼京線のってスーパーアリーナ…大学でレディへ好きのひとに会…

荷造りができんーーー!!!あと10日で東京なのに…。いかに自分が片付けとか整理ができない女なのかがよくわかった。人の話も聞けないし、洗濯物もうまくたためないし、卒業式の写真は他のひとと間違われちゃうし。だめすぎだわー!!!中途半端に片付けか…

スキャナしないと写真がないのな…めんどいなーー。というかもちろんひとりぐらしのおうちにはスキャナーもプリンタもないわけで、ここの更新は不可能なのではないかという結論にいまごろたどりついた。……。マックをむりして買ういみもない。……。うーん…。う…

うぬ。うぬぬぬぬ。 きょう試験のひとおつかれさまでした!よくがんばった。現アメリカ在住のくにこin松島の写真でも見て和んでくださいな。

受かりました。 書かないとか言っててすみません、書いちゃった(笑)けど、受かったのも何だか私の実力がどうこうとかじゃなくて、応援してくれたひとたちのおかげだなーとひしひしと思うので、ここでお礼を言いたかったのです。「がんばって」とか「応援して…

小論文添削してくれてた知り合いのひとが一家全員インフルエンザ…おお…メールで添削してくれる言ってくれたのに、書いてない。っていうか書けない。朝おくるっていったのにいいいいごめんなさいいいい … もうかきたくない…やだ。あさ早おきしたのに、めざま…

日付は間違いまくっている

吹雪。 寒い! だがハイテンションのひと一名。 # 12月くらいだとおもう、懐かしいー。いま三年分のネガを現像中です。みんな若くてかわいかー。

いざ東京!と思ったら新幹線運転見合わせで仙台駅ごったがえし。まーじーかーー。受験生にはきつすぎる冗談だぜ。11時台のはずだったんだけど、ついさっき(2時過ぎ)よーやく乗車、出発。やすたとか沼、れいたんは乗れたのかしら〜…。あと山形とか岩手、北海…

なんかここ最近ものすっっっごいむなしい。むなしいというよりさもしい。この空虚なかんじをどうにか言葉にできたら、もちょっと楽なのになーーとおもうけど、できないのだ。うぬぬ。語彙も無いし、言い回しも知らないし、あまりにも頭がわるすぎて、脳が萎…

もうかれこれ2週間ほどまともに学校にいっていない…なぜなら 外が寒そうに見える 実際寒い 服がない 服があってもタイツがない。あと毛糸のぱんつがないといやだ 学校が遠すぎる 学校の周りの風が強すぎる マスカラとアイライナーが同時に切れた 愛車、楽天…

試験まであと2週間…!

# センター一週間前にかいてたケータイのメモをみつけたからのせてみる「音楽しかともだちがいません。なんかもう一日中ひとりで勉強してると昨日会ったひとの顔が思い出せません…。あ、きのうえんどーさんに会ったんだった。彼女は予備校になぜかひまつぶ…

あけましておめでとーございます

# 草野さんたんじょうびおめでとう40歳!スピッツにはまりこんで6年、仙台でのライブを逃したのはこれがはじめてでございます。かなしいです。そしていま石油がなくてすごいさむいです。かなしいです。

# ビョークたんちょおやばい。きてる。あたまのなかがステイトオブイメジェンシー。

だいぶおくれてしまいすみません。スルーなんかしません!!バトンやりたかったのに、はてな始めた途端、バトンブーム過ぎ去る。という体験をしていたので、すこしたのしみです。 写真はある日のわたしのベットの上です。ねれません。## 1.あの子がもっと知…

18歳のたんじょうびです。ここまでこれたこと、まわりのいとおしいひとたちに感謝。