雨の多摩川

きょうはバイトでした。大学4年間本屋だったり焼肉屋だったりいろんなバイトをしてきたけど、このバイトがいちばんながくつづいてる。性に合っているのだとおもいます。
とにかくよくいろんなとこにいき、いろんなものをながめられるおしごとなのさー。


バイトのとちゅうでめちゃくちゃ熟れたアボカドを3個100円で買った。やすいねー。アボカドはマッシュしてレモン汁絞って冷凍できるんだって。やったね。好物だからとってもうれしい。
熟れすぎたところをこそぎ落として、お皿の中でつぶしていく。アボカドが果物っていうのよくわかった。熟れたところは柿もしくはバナナみたいなにおいがするの!
とかつぶやきながら、よるごはんー。