グッバイ、レーニン!

meruco2006-09-04

・とにかく、ほんととにかく家具や部屋や服がかわいい!ちょう好み。
・特にパパのあとの子供の顔、髪型、服がどまんなかでした。
・お母さん美人!何しても絵になる。アレックスもオトコマエ。
なんかアンタどうでもいいことしか言ってないね何を見てたのよ!とか言われそうだけどまあまあちゃんと(おい)観てたよ!映像の質感や色調なんかがすてきだなとおもった。あえて言うならあと10分縮めて2時間に収めたほうがよくなっかたかしら。

なんかアメリにちょっと似てるなあードイツ映画なのになーなんでかなーって思っていたら、気づきました。音楽がいっしょです。Yann Tiersen? ということはここで使われているのは、新曲とかだったりするのかなあ。ゲオいかなきゃじゃん。