2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み中の学食にて。やすた(右端)はいつでも元気で、ほんとに愛すべきやつです。(真顔) 参照(http://d.hatena.ne.jp/meruco/20070124)

無駄に長い

# 離任式。 堅物そうな校長先生の波瀾万丈な人生を知ってびっくり。ムサビ卒の時点でもう意外ですよ。やっぱり変人の学校と言われるうちの高校、校長先生も変わっていた。今日で離任されましたが…。もうちょっとふれあってみたかったなー! しかし今年の離…

春休みだけど学校

風の強い日 春期講習のあいまにお菓子を買って学校の近くの川原へ。るんるん♪ いまごろ学校では理系の人が化学をやってるはずです。3年生になるからなぁ〜。 文系のわたしたちは長いひるやすみということです。 風は強いけどあたたかい。 竹を振り回してあ…

男子フィギュアおぼえがき

エヴァン・ライサチェクかっこいいいいいひげえええまじでどまんなか ジェフリー・バトルの横顔は神の域に達していらっしゃるわ ジョニー・ウィアーはいかにもB.Lの受けのほうにされてそうな…すいません ランビエール転ぶとこ萌え笑うとかわいい

ここ一週間

一枚も写真を撮ってなかった。なんか…なんだろね。自分が揺れ揺れなのがよくわかる。ストレスで暴飲暴食しちゃうのがやだなー…どうせなら何も食べず落ち込む感じがいい!はかないじゃん。太るしもうやです。 今、20分に一回くらい水飲まなくちゃいてもたっ…

梅をみにいったよー。

あかねちゃん。 おいしそうなの〜 大地に寝転ぶのきもちいい!

学校さぼって松島にいってきた。

橋を渡るサリー。風がものすごい強かった いい音。 瑞巌寺近くにて。 いつもの駅をいくつか乗り過ごすと着くのです。ふふ。わたしは中学生のときから、神奈川県の高校生が学校サボって江ノ電で江ノ島にいくのにずーっと憧れてて、じゃあ宮城の高校生は仙○線…

何て言うんだろう、何かいつも心もとないかんじ。

現像からかえってきた。 ひさしぶりの銀塩、やっぱりいいなあ…。うまく使い分けていきたい。

3.10 ブラッシングちゅう…。おいおい。

3.9 さくらん。菅野美穂ちょう色っぽい。あの方がいちばんよかった。もともとニナミカも安野モヨコも土屋アンナも椎名林檎もだいっすきなので特に言うこともありません。ラストシーンめちゃ好き!

そのあとボロボロの気持ちでヨドバシに行って、ポイントで買い物をして、なんだか無性にアポロチョコレートが食べたくなってマツキヨに行ったら、さかなクンそっくりの店員さんがいてすごく癒された。声のトーンと高さがすごい似てる。語尾の伸ばし方とか。…

3.8のこと 塾のタダ講座を受けてみる。受験のウラワザ!的なあれこれや、妙に自信たっぷりな講師のかたがたの言葉やなんやらを聞きながら、周りの人の背中を見ていて、「これは何だろう。」と思った。こういうのが、これから役立つのか、わからない。勉強っ…

3.7 二つ下の妹の受験日。私はずっと神社と寺院とお墓めぐり。 いろいろなことを考えた。ていうか寒かった。いままで暖かかったのにこんなに急にー?!雪までふってきて、これだから東北って、いやだわ。と呟きつつあほなぐらい歩きました。万歩計ほしーなー。…

3.6 学校、2時間で終わり。 やえちゃんとSHIPSのカフェにて1時間半くらいうだうだとしゃべる。わたしのこれからと男の繊細さとナウシカについてをつらつらと。考える人はつらいって話になる。「長く深淵を覗く者を、深淵もまた等しく見返す」*1の言葉はぴ…

だからなんだというのだ

はっはははー 自分が死ぬほどきらい。だいきらい。 どうすればよいのだろうー。 たぶんいま人生のなかでいちばんまよってる。わたしはなにになればいいのだろう。なにになれるというのだろう。ちっぽけ。 自分がちっぽけだって、自覚できたのって、少し大人…

なんとなく、ぼんやりと、決まった。 あの風景と、あの映画と、あの二日間の写真展通い。いつもいつもインプットばかり…アウトプットしなくては なんとなく 「全て喰らう」だよね。もう喰らうしかないっていうか。 よし、よし。 カラーフィルム6本とモノク…

近景

”遠景” ”近景” は、「感覚」の違いです。

遠景

3.3

新聞を塗り絵にするのはやめましょうね

黒髪ゆるパーマ(ただのパーマかけっぱなしほっときヘアーともいう)から、茶髪ショートにいたしましたルンルン♪ あ〜すっきりした! でもいまだ写真には行き詰まりちゅう。でも。春だしね。哀しく美しい季節がはじまります。やはり、別れの、季節です。 # …