2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てわけで妹のたんじょうびでした。

「夏が終わる」だねえ完全に。あしたがっこ行くとき聴いてこ

朝ねこ

すっごく写真が撮りたいもっとたくさん撮りたい

お金に余裕ができたらぜったい買おう!て思ってた本を母が買ってきてた…なんだかくやちい!

写真サークルたのしい

いしいしんじ「絵描きの植田さん」

このひとの本ってなんでこんなにいいのだろう!

どうしてか、うちの庭には瀕死の蝶がよく来る。猫が網戸ごしに庭をじいーっと見てるんで、どうしたん?と思うと、いるのだ。 バタバタフラフラ飛び交う ↓ しーーん ↓ し…死んだ?(猫も興味を示さなくなる) ↓ ばたばたばたばたばたッ ↓ い…生きてた!! の…

地下鉄のザジ

ザジの満面の笑顔がとにかくいい!出てくるひとみんな素晴らしいキャラクターをしてて、パリって…!て何回も劇中思いました。おじさんひょうきん…! 撮影たいへんそうだけど、おもしろかったんだろうなあ。あ、あと個人的に紫のおばさんのファッションが素敵…

村上春樹「雨天炎天」

やっぱりこのひとは文が上手いなあ。物事をありのままにさらっとかけてて、でも多分これがいちばん難しいことで、そういうのができる人が作家となるのですねきっと。沢木耕太郎さんの「深夜特急」とか、よしもとばななさんの「マリカのソファー」を読んだと…

写真

キレイなだけでは何にもならないーーーーー

写真サークルのみんなといっしょにメディアテークまで写真展にいってきました。ほんと、上手いひとってたくさんいるんだな…。楽しかったけれど、なんだかしょぼんとしてしまいました。しょぼくれている暇があったら、練習すればいいのにとおもうのだけれどさ…

がっこ行く前、6時半にまちあわせてともだちと近所のでっかい公園であそぶ(※重ね重ね言いますが、高校生です。) ひさしぶりにする、早朝さんぽ。小学生みたいな事してるなあ…。 わたしの学校は私服高だがあっちは制服。なんだかいいね学生ぽいね。生足に…

夕焼けがきれいだったのです。

やつあたり

枕にするなら、それ(夏休みの宿題)やっといてくださいね?

ともだちと公園であそんでたら(※高校生です)何の前触れもなく新郎新婦さん登場… ハ…ハイ? 口をあけながら見ている小学生に混じって、いっしょに口をあけながら見ていました。

[][]ロックロック2日目。今日はがっこのともだちОといっしょです!ヴィジュアル系ライブ(相当凄いらしい)に慣れてる彼女は「もっと前行けるしコレ!」と言ってるけど、チキンなわたすにはとうてい無理です… しかし…今回のライブでは新たな草野さんの一面…

ロックロックこんにちはの一日目に行って参りました!!もちろんスピッツ目当てーーーー はうーーーーーー ほかの方もよかったのですが、やっぱりスピッツでしょう!!(断言)半年ぶりに見る生草野さんはやっぱり相変わらずオトコマエでいらっしゃいました…

秋田

杜の都に帰宅。と思ったらすぐに今度は真夏の炎天下秋田に!冬はめちゃくちゃ寒いのに夏も負けず劣らず激しく暑い愛すべき県です。いや好きだよホントに。 けんかをするふりと止めるふり。要するにヒマなのよ がぶり 関西弁の女王様気質(小1だが誰も彼女に…

群馬

群馬のおばあちゃんちにいってきました。おばあちゃん一家は、手打ちのそばとうどんを出すお店をやっているのです。それがもうさあ、すんごくおいしくておいしくて!ほんとすてきなお店です。 ばかいとこ1 ばかいとこ2 はしゃぐばかいとこ3もちろん私もば…

こはる

ロシアンブルーのただいま4ヶ月の子猫。かわいくてかわいくて…! 全員猫なで声のきもちわるい家族に変貌中。

仙台七夕花火大会

木の影から見るもまたよし しらないおじいさん。 まじで買おうと思った(高校生です)。