ともだちと自転車で塩釜までいってきました。

うみー。

気持ちよくて思わずひとりタイタニックをしてしまうわたし。


塩竈神社にてはしゃぐちま。かなりテンションがあがってます


ここの専門の植木職人のおじさんが話しかけてくれて、なかよくなっちゃったりして。


はとが、

いっぱい。

四季桜なんかが咲いたりしててほんとにきれいー。こういう庭がある家にすみたい…



いい光景…

ホタテの刺身がうまうま


かえりみち。

家に帰ってからグーグルアースで辿った道のりを調べて距離を測ったら、どう少なめに見積もっても50km走ったようであります……。バタッ。竹本君か。やせるかなーやせないかなーやせるよな!だってひざが(ひざなのに)腱鞘炎なんだもん!
いきなり逆方向に進んたり工場地帯に入り込んじゃったり道に迷ったりサドルに乗ってる時間が長すぎておしりが痛くなったり(ちまいわく座布団を持ってくればよかったと。あほか!)、まーいろいろありました。これはほんと若いうちしかできない…。いい思い出ですまじで

後日談
多賀城を過ぎたあたりですんごく殺伐としたところに入っちゃって、変な郊外ーって感じの店しかなく、「なんだよここー!なにわブックスって何よ!ああもう海はどこ?」と言ってた私たち。今日テレビで「アヒルと鴨のコインロッカー」の試写会CMを何気なく見てたら…、うん?瑛太の後ろにある看板に「なにわブックス」と書いていませんこと?いますうおおお!
田舎の人にとっては自分が知ってるとこ(あんなにばかにしてたじゃんとか言わないそこ)が映画やドラマに映ってるだけで興奮なのです。
ああびっくら。恐るべし、なにわブックス。