ひきつづき14日の桜すこしだけ




はっきり言って疲れた。毎日ちゃんと勉強して、授業も居眠りしないで先生の話は聞き漏らさない、かつ予習や復習、課題も宿題もいつもバッチリで、課外とってるうえ、塾までいってるという私の友だちらはホントいつ寝てるんでしょうか…。しかもみんなあんまグチこぼさないのね。すごいなあ…。課外サボらなかっただけで、「えっへーん!偉いでしょ。ほめてほめてっ」と周りにほざいてる私はほんもののばかでございます。スタートラインから違うというか。まあ高校3年生、はじまったよー(もう2週間ほどたってるがな。)

今日は微妙に良くない日でした。奨学金の書類忘れたり、電車の中に買ったばかりの傘(水玉でかわいかったの…)忘れたり、地下鉄の定期更新忘れたり、アイス買おー思って財布あけたら20円しか入ってなかったり、自分の来てる服に殺意を覚えたり、中学の時かわいかった友だちがギャルに変貌してて怖すぎて声をかけられなかったり…ね。ぬおおおおお。極めつけは「アンタ風呂洗い全然ちゃんとやってないでしょ。やる気あんの?」という母の一言です…。私は溝の狭いとことかも一生懸命洗ってたつもりなのに彼女いわく「本気でやってるならこんなアカ落とせるはず」ってそんなすみっこの0.5センチ四方くらいのアカ誰が見てますかー!!!ここに2人の性格の違いが表れ、低レベルな闘いが繰り広げられました。だいたい「部屋を掃除しろ」とかも、本人が何がどこにあるかわかるならいいやんけて感じですあああ。
ひとつだけいいことは、はてなダイアリのモバイル版がなんかグレートアップしててかわいくなってたことで〜す…か…わいーい。