きょうもRadiohead(グローバルスタンダード的に)絡みなので、もうわたしの写真でなくてトムとかジョニーの写真貼ったらいいとおもう。トムがちょうかわいいやつとかジョニーが本当にきもいやつ(いっぱいある)とかフィルの毛髪写真とかね。しかもさあ…これ夏の写真。いまだに。でも今みてみると懐かしくて泣けます。自由があったよあのころ。今なんか思考のかけらもないもんね。*1べんきょうべんきょうってさ…諭吉だか誰だかが「勉強はすればするほどばかになる」とかいってましたが、本当そうじゃないかしら。負け惜しみかしら。どうなのかしら。
それでまあ昨日、ジョニーがロンドンのシンフォニエッタでピアノを弾いている音源を入手したのですよ。その名も"Piano for Children" 。でipodに落として聴いてみたらびっくり。13分もあってですね、しかも非常に難解。Piano for Children…?ぜったいこども寝るか泣くかではないかしら。ギターをバイオリンの弓で弾いているときのように*2、もしくは鉄琴を奏でながらギターを弾いているときのように、くそまじめな顔をしてジョニーたんはピアノを子供のために弾いているにちがいない。音楽の申し子。あいしてます。

*1:毎日1時間ネットして遊んでいることに今更気づいたので撤回です。ばかです。

*2:胡弓弾いてるみたいな状態