トーキョーいってきたど!

いちまいめ。


メインであるオープンキャンパスですが、とてもよかったあ…。なぜかすごい癒された。ちょっと郊外だからかしらー。

そのあと時間をつくってひとりぼっちの東京観光へ。

ひとりぼっちで、都庁に上がる。

ひとりぼっちで、東京を見おろす。
いや、ひとりぼっちも大好きなんですけれどね。しかしとにかく、人多い…。なぜか新宿に降り立ってしまい、ただただ恐怖。怖いです。

楽しみにしていた東京都写真美術館へ。マーティン・パーのと世界報道写真展をみてきましが、最初に見たパー氏(ぱーし、って…。ぷぷぷ。じゃなくて)がふきとんじゃうくらい、後者の写真展はすごいものでした。いやほんとすごいというしかなかった。いやあ…。こんな事が世界のどこかで起きているなんて信じられない。という言葉って陳腐だけどまさにそのとおりなのです。私が知らないだけ。埋葬される子供の見開いた透き通った目や、家を戦争で失って絶叫するおばあさんの表情が忘れられない。すごく考えさせられる写真展でした。

あ、もちろんパー氏(ぷ…)の写真展もすごーくすごーくよかったです。ほら、足蹴にされる私。↓

外に出ると夕方で少し涼しくなっていて、風がきもちいい。

ガーデンプレイスは家族やカップルがいっぱいいて、ちょっと寂しい私。

なのでひとり記念撮影。てかここどこよ(覚えていない)

東京駅にもどってお土産をば。

新幹線から見たアキバ。ちょーいきたかったのですがいけなかったアキバ。オタクの聖地…。さらば。
ちなみに学校のみんなへのお土産には、桃屋ごはんですよ江戸むらさきプリッツをチョイスしたのでした。ちゃんちゃん。