東京にっき3

  • 10日

とおきょおは〜あめふりい〜ぃ〜♪ 雨降りすぎ。
いまだに部屋が片付かない。ダンボールだらけだし、テレビ台は組み立て放置、ゴミ箱はくさい。

  • 11日

父からロードオブザリングのDVDが届く。ありがとうっ。さっそく開封、鑑賞、ぼろ泣き。なぜこんなにも素晴らしい映画なの…。何度見たかわからんが何度見ても泣ける。そしてアラゴルンがかっこよすぎる。ヴィゴ・モーテンセンはジョニー〇ップやオー〇ンドブルームより男前です!!
見終わってから、ごはんを炊き、料理。まずい。おいしいごはんが、たべたい…。

  • 12日

ジョンとジェーンがめちゃくちゃに撃ち合う映画を見ながらいつのまにか寝てて、朝。エプロンつけたままふとんのなかに入りこんでおりました。
いい天気だったので思い立って、自転車で吉祥寺へ。迷ったり、じいちゃんと競ったり、スタジオジブリを発見しながら着くと、お祭りか…!(※ふつうの土曜日)ってぐらい人がいっぱいいた。仙台の駅前をぎゅっと密集させて、2倍くらい濃くして、人を1.5倍くらい増やした感じだぜ。すごい。店内の狭さと格闘しながら、靴と服を買う。こっち来てから金遣いの荒さが加速してどうにもならない。
小金井公園に寄り道しながら、帰宅。凧あげてるひといたなあ。いいなあ。